感じた通りの感情を言葉にできる安心感 | [大阪]「魂のコード×占星術」本来の自分と繋がり人生を創造する❄️

[大阪]「魂のコード×占星術」本来の自分と繋がり人生を創造する❄️

あなたの魂に刻まれた「魂のコード」をアカシックリーディングし、生まれた瞬間の星のしるしをお読みします。(ジオ・ヘリオ)
自分の本質を表現して人生を創造するために必要な情報をお伝えします。*日日是好日*Mica.Aのブログ


人と関わるからこその気づきがあるなぁと

感じた話。



🦔


わたしの中に

反発心がむくむくと出てくるときは

コントロールしようとする

相手の意図を感じるとき。



自分の望みを子どもに託して

望み通りの道を歩ませようと子育てすると、

いずれその子が自分の人生を生きようとして

反発するのに似ている。



自分の思い通りにしようと

相手をコントロールするということは、

相手の考えを否定することを前提として

自分の考えを押し付ける行為。



相手が自分のことを

否定しているのをわかっているから、

相手の力になろうとか

相手の話を聞こうという気にはならず。


思い通りにならない怒りをぶつけるかのように

八つ当たりされても

うんざりしかしないのです。



大事な話をするために

皆 集まろうと

事前に話していても、

相手を非難するだけで

対話する気がない人の言うことを

聞く気にはなりません。



嫌い。


この言葉が

自分の中からはっきり出てきたことで


いろんなしがらみのなか、

そんな風に思ってはいけない


相手の中の善の部分に

目を向けなきゃいけない


その人はある場面において

尊重されない寂しさを感じていて

それが怒りの感情で表現されているのを

わかっているから


相手に同情的であるべきだ

自分に言い聞かせて


自分の中に生まれた負の感情を

認めようとしなかったけど


ふと、

そう思ってたんだね、と

負の感情を認めることができたとき

それが負の感情でも、

感じた通りの感情が

そのまま言葉で表れたことに

安心できた。


なぜなら、わたしの場合は

他者に対する負の感情を

認めること自体が難しいという

傾向があって、

どんな感情でも

自分が感じたそのままの感情をみて

自分で受け止めると腹を決めたばかりだったから


負の感情を自分の中から出せたことに

安心できたのだ。


自分にとっての

正の感情も、負の感情も、

どちらか一方だけ見るのではなく

両方同じ目線で見ることが

自分を安心させると

気づけたことが嬉しい。



負の感情を持ってはいけないと

自分の中に生まれた感情を否定するのは

自分を否定することと同じように思います。


でもこのようなことは

つい気づかずにやってる人は

案外多いんじゃないかな

と思いシェアしました。


正月明けからするような話ではなかったかも💦

だけど、シェアすることで

気持ちが軽くなる人がいるかもしれない

と思ったのでUPしました〜🌸





アカシックリーディング💠西洋占星術を併用した

リーディングです🌟

『アカシックリーディング&西洋占星術のメールリーディングを始めます!』2019年からアカシックリーディングをさせていただいてますが、新たなメニューとしてアカシックリーディングを占星術のホロスコープ読みと掛け合わせおひとりおひとり…リンクameblo.jp

ご感想をいただきました🌟

『アカシックリーディング&星読み メールリーディングのご感想をいただきました』アカシックリーディングを始めた当初からリーディングをお受けいただいたSさん。今年秋頃から始めたアカシックリーディングと西洋占星術を併用したリーディングもお受け…リンクameblo.jp


双子さんの星読みのご感想↓




❄️お読みいただきありがとうございます❄️