このブログを読んでくださる皆様へ | EXOただひたすらシウミンxiumin2

EXOただひたすらシウミンxiumin2

シウペンさん仲良くして下さ〜い
シウ愛を語りましょう

こんにちは

皆様お元気ですか。

どうかどうか元気で居てください。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療技術の発達していない大昔には何度も起こったような恐怖の疫病

 

 

 

現代のように医学が発達した時代に起こるなんて

予測もしてなくてただただ目に見えない敵に怯えて

。。。。。そして怒りを覚えています

何処にぶつければいいのかもわからない怒りが沸々と

体の内なるところで煮えたぎってます..

 

 

 

大好きな大好きな大好きな(わかったから真顔)

EXOがデビュー8年目を迎えたのに

おめでたい気分もぶっ飛びましたわ

ええコロナ鬱です。

 

新型コロナウイルス(COVID-19)って

得体のしれない気持ち悪い奴

 

ここ最近頭の中はいつも

憎すぎるコロナに叫ぶことしかできない

コロナめ!

コロナめ!!

コロナめぇぇぇえ~!!!

死滅しろ!


病気の蔓延を阻止しようとすれば経済が打撃を受け

不要不急の外出を控えるのは自身としてはもちろんですが

急にお休みすることは責任上できなくて

働かざるを得ないのが現状であり

 

経済を優先すれば感染拡大のリスク

もうどうすればいいのぉぉぉ~状態です。

 

致死率が高く

感染力が強力でなおかつ

治療薬が確立されてない今

見えない奴に怯える毎日。

コロナ鬱ですね。。

 

 

 

自身が感染すれば家族や職場

周りに迷惑をかけてしまう

 

だから今は感染しないように徹底するしかないと

自分に言い聞かせてできうる限りの防御をして

過ごす日々です。笑い泣き

 

私の職場では

運よく買えた

マスクを分けてくれたり

美味しいものを一緒に食べたり

時には楽しい話もして笑って

こんな時こそお互い様の精神で助けあえる

どうすれば今を乗り切れるかみんなで一緒に考えます

恵まれてるなぁって気づきを与えてくれます。

 

 


予想外の事態に、世界各国、各分野の有識者も

意見が様々で混乱してる様子が伺える。

 

 

感染拡大を避けるため

ネットカフェ等の宿泊施設も封鎖

そこでその日を暮らしている

多くの人たちが苦しい判断に迫られており

ニュースで見るたび胸が痛くなる

 

 

世界中が一致協力しなければならない状況となった今

日本の愚政策を聞いてると毎日なんだかわけわからん怒りが

込み上げてきてます。。

財政の都合もあるでしょうが

都も府も県もすべてが後手後手バラバラで

後付けの愚政策

 

 

なぜこれほどまでに遅くてせこくて不平等なのか。。

国から支給されるのは。。

は?

ガーゼのマスク2枚て。。。ウケる

不謹慎ですがウケる。。。

 

完全に優先順位を間違えてる

愚政策。。。もうなんも言えねぇ。。。

そんな気分です。。

 

 

 

コロナウイルスの脅威が世界を震撼させる今

日頃何事にも動じないワシですら

不安で泣きたくなります。

 

 

でも辛い状況だからこそ

見えてくるものがあるんやなぁって思います。

 

 

 

家族がいて両親が居て

作ってくれる人が居るから物が存在し

こんな時も一生懸命仕事に出て

売ってくれる人が居るから物が買える。。

 

具合いが悪ければ病院に行けばいい。。。

当たり前がそうでなくなってる今。。

 

 

 

今一度感謝して、自分の行動も見直さなければ。。

そう思うこの頃です。。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前なことが

当たり前でなくなってきてる昨今
働くことができること。
学校に行くことができること。
美味しくご飯が食べれて
必要な物を当たり前にお店で買うことができる

 

 

入荷してるかもわからないマスクを

求めて早朝から並びそして争いが起きる

 

 

 

春には桜舞い散る中

卒業式

入学式

 

 

 

 

 

友達と食事をしたり

楽しく声高らかに口をふさぐことなく

語り合い笑って楽しく過ごす事。

 


ライブにスポーツに映画。。

花見。。。。

 

 

 

そんな当たり前な事が遠く感じてしまう今。。

ホント頑張り時やね。

 

 

 

気持ちが落ちてしまう時

やっぱり子供の成長や家族の団らんや

忙しすぎるぅぅぅ~って言いながらも

いつも通り仕事ができることを幸せに

想いながら。。

 

 

こんな時でも毎日忙しいのだけど

心のどこかで飽き飽きしてて

漫然とした日々に不満ばかりがたまって

当たり前な事に感謝できなくなる

そんな日々を反省する案件を

神様は与えてくださるのか

 

 

 

だったら反省しますからもう勘弁してください

って泣きたいわ笑い泣き

 

でも終わりの見えない敵に怯えてばかりもいられない

 

 

そんな私の救いになるのは

家族の笑顔♡。。。

飼ってるおばぁちゃん猫(推定70歳)の

安心して眠ってる姿や

毎日初めて会ったかの如く嬉しすぎて

ぶつかり稽古をしてくるフレンチブル♡

そして友達。。。支えられてるなぁ。。って思う

 

 

 

そして何年も使い慣れた常備薬のように安心する存在

大好きなEXO♡そしてシウミンデレデレ

大好きな人たちがいるだけで

救われてることがた~くさんある

 

 

早くシウミンに会いたいなぁデレデレ

どんな時も何処に居ても

シウミンを想わない日はないのです。

 

どん底な気分の時ですらシウを見れば心が晴れてくるのがわかる♡。。

 

 

今はうつらない

うつさない。。。そんな自身の思いが大切やなぁって思います。

 

 

綺麗な花を見て

心から綺麗と思える良き日が早く来るといいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様どうかお体ご自愛ください

またライブで逢える日を楽しみに♡。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またヒッソリコッソリと更新しますね♡。。。

 

 


EXO(エクソ)ランキング