これって凄く微妙なところですよね。笑
今日、会社でお弁当のおかずから脱線してこの話題になって、
いろいろと家庭によって分かれて面白いんですよ。
でも、その家庭の中でも分かれるところもあったりで笑えた(・∀・)
例えば。
○○はご飯で食べられるか。
◆おでん
我が家→あり
部長家→部長はあり。しかしお子さん三兄弟はありえないと非難轟々。
他 →全員あり
◆からあげ
部長以外→あり
最終的に、「そうですよね、おかずですよねー(^o^;)」と部長w
◆おさしみ
後輩以外→あり
(だってさしみ定食があるじゃないと納得)
どんどん話が長くなっていきました。
じゃあ、ロールキャベツは?
じゃあ、シチューは?
って。
全く収集がつかない