シャンマオママです。

 

 

 

 

 

1月も半ばが過ぎて、

いよいよ入試が始まりました。

 

 

 

 

 

まずは、埼玉県のF高です。

 

 

 

この入試日の前々日から

インフルエンザ対策も考えて

中学校は休むことにしました。

 

 

 

 

 

F高は我が家から少々遠いので、

息子は日が昇る前から

出かけていきました。

 

 

 

 

まだ暗い空のなか、

東のほうに見えてきた朝焼けに

これから始まる入試の日々を

息子なり何か思うことがあったようで、

その空をインスタにアップしていました。

 

 

 

これまで口には出してきませんでしたが、

出口が見えないような不安な日々の先に

何かがあるんだというような

そんなコメントがついていました。

 

 

 

 

学校に着くまでは、

LINEで逐一報告がありました。

 

 

 

 

スマホ電車に乗った

 

 

スマホ○○駅で乗り換えた

 

 

スマホ××駅到着

 

 

スマホバス待ってる

 

 

スマホ学校着いた

 

 

 

 

F高は個別相談でも

優遇措置をいただけていたので、

試験は落ち着いて受けられたようでしたが、

やはり不安だったんでしょうね。

 

 

 

 

確か、帰りはダンナが

近くまで迎えに行っていたと思います。

 

 

 

 

問題は簡単だった

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

そりゃそうです。

この頃はA高の過去問を

解いていた時期ですから!

 

 

 

 

 

 

結果は数日後にネットでアップされました。

 

 

 

合格です!

 

 

 

大丈夫だとわかってはいても、

合格はうれしいものですね。

 

 

 

 

息子はかなり安堵していました。

 

 

 

 

 

とりあえず、高校生にはなれるんだな

 

 

 

と言っていたのが

印象に残っています。

 

 

 

 

 

 

F高は、2万円で

入学手続きの延納ができます。

 

 

 

 

2万円ケチって、

高校生になれなかったら

どうするんだよ?

 

 

 

私は必要ないと思いましたが、

ダンナが念のために入れたほうが

いいと言います。

 

 

 

確かにこの後に、

インフルエンザにかかったり、

事故に遭ったりしては大変です。

 

 

 

 

 

受験ってこういうお金かかる……!!

 

 

 

でも、息子の安心料だと思って、

延納締切日に支払いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験体験記へ
にほんブログ村