週末は初めてのライブ型授業でした!!


ワンオペ育児中でも日本語教師を目指せるか!?

という日々の記録を残すために始めたこのブログですが

完全に盲点だったこのライブ型の授業泣き笑い

土日の日中に行われるため、こればっかりは

子供達を誰かに見てもらわねばなりませんアセアセ


旦那さんはいつまでたっても本帰国の目処がたたず

もうこれ以上待てない!と祖父母にお願いすることになったわけです。


じぃじばぁばの負担を減らすために

本やワークを買っておいたり

水遊びの準備をしておいたりして

どうにかこうにか無事に終わりましたキラキラ

昼ご飯準備もしてくれたから本当に助かりましたお願い飛び出すハート


授業そのものはやはり楽しかったですねニコニコ

学習者同士の繋がりを感じるってモチベーション維持にもつながるなと思いました。

土曜日終了時点では思ったより疲れは感じないなと思ったのですが

日曜日午後はやはり疲れを感じましたタラー

あと腰の痛みも泣き笑い


あとは夏休みが始まる前に課題を提出してしまおうと思います。

夏休みまであと少しアセアセ

頑張るぞー!!