ただいま旦那さんが一時帰国中につき

なかなか勉強は進んでおりませんが

本日は初めての成績開示日でした鉛筆


子供の体調不良も重なったりして

なかなか自分の思うペースで進まず

ヤキモキした第1クールでしたが…


結果は受講したすべての授業で

A評価をいただけて一安心キラキラ


今回はすべてレポート試験だったので

どの程度頑張ればAがもらえるのか

手探りな感じではありましたが

少しイメージが掴めたかなと思いました。


ただ単位をもらうために受講してるのではなく

受講する以上はなるべく良い成績を取りたいし

あくまでも日本語教師を目指す過程として

大学の授業を受けているんだということを忘れずに

頑張っていけたらと思っています。


ただ、今回受講したのは予定より少なかったですからねアセアセ

第2クールはもう少しボリュームアップしたいので

勉強の質を落とさず頑張れたらいいなと思います。