TOPIKⅡ試験が終わりました!!

集中力&時間との戦いでしたアセアセ

手応えは思ってた以上にありません泣き笑い


でも今回は前回のハングル検定の反省を活かし

(試験1ヶ月には受かるなと思って、ペースダウンアセアセ試験結果も4級は満点でした100点

あえて難しいかなというレベルで挑戦しました。

3級〜6級までが同じ問題ですから

私のレベルで難しいのは当たり前。


手応えなかったけど、

今回TOPIKⅠを受けていたら

これほど必死に勉強することも

なかったかもしれないので

我が選択に悔いなし!!


次は日本語教師になるための勉強を頑張ります!


ですが単語帳と日記、DUOLINGOに

週一の韓国語レッスン、PODCASTは

今後も細く長く続けていく予定です筋肉