完全対策が2巡終わって、

中級単語も95%完了!!

(あと5%残ってるけど泣き笑い

過去問に取り掛かろうと思いましたが

ちょっとその前に引っかかることが…


それは苦手な쓰기。


何となくこなして듣기と읽기を集中的にやるのも

ありっちゃありなんですが

何のために試験を受けるのかを改めて考えました。


今回の目的は韓国語を総合的に学ぶため!!


リスニング、読解だけではやはりダメだよねと

書取りも対策をする事にしました。


それで追加購入したのがこちら下矢印下矢印

まだ3分の1ほど終わっただけですが

一からしっかり基礎を学べてとても良いです。

小手先だけのテクニックだけでなく

文章の組み立て方から書き方まで網羅してるので

とてもためになる一冊になりそうです鉛筆