またまたお久しぶりになってしまいましたアセアセ

季節の変わり目、お兄ちゃんから始まった風邪が

弟→私→お兄ちゃん(2度目)と推移中ネガティブ

勉強も睡眠もなかなか時間が取れない中で

何とか細々やってます鉛筆


さて、今まで契約してた韓国語のオンラインスクールを退会しました韓国


理由は…



値段が高い

なかなかスケジュールが合わない

受講ペースが遅いので、

独学が追い越してしまった

今後会話メインに移行したい



などです。

1番は値段の高さと頻度。

(某オンラインスクールは25分×月2回で7000円ほどでした)

今後会話メインにするなら、同じ値段でも

もう少し長く授業を受けられるんじゃないかなー

と個人的には思っています。


ということで今回italkiに登録してみましたキラキラ

いずれは日本語の教師として

オンラインで教えてみたいなと考えている

プラットフォームの1つ。

まずは生徒側の立場で受講してみたらどうだろう?

と思い登録に至りました。

自分自身がどういう風に先生を選ぶのか

この感覚を今後も忘れずにいたいと思います。

お試しレッスン受けたらブログでご報告しますね指差し