2ヶ月ぶりの更新ですこんにちは。

 

昨夜(というかもう日付変わってたけど)2時過ぎに寝たのに

蒸し暑くて&興奮してて?4時前に目が覚めてしまい……

熊熊も起きちゃったのでそのまま起きました。

 

1時間半ぐらいしか寝られてない……

 

興奮してて、というのは、今日から一時帰国だから(^ω^)

熊熊も一緒です。

 

私2年ぶり、熊熊4年ぶりで関西からスタート!

 

ちなみに今日は結婚6周年なので(早!)

朝食が美味しいという神戸のホテルに泊まります。

 

夜は多分焼肉かな。

 

結婚記念日を日本で祝えるのめっちゃ嬉しい\(^o^)/

(美味しいもの食べ放題だから。笑)

 

しかしここ数日30度前後な日が続いてた台湾北部から

予想最高気温10度ちょいだという関西に行くのは

ちょっと恐ろしい……風邪ひかないようにしないと。

 

 

ここ2ヶ月でこれと言ったニュースはないのですが

(あ、台湾の「羊肉」がヒツジじゃなくてヤギっていうのに

気付いたのは個人的にビッグニュースだったな)

この前義実家のリビングの床が割れました。

 

気温差だか湿度だかで空気が膨張して?

(熊熊は施工不良だとか言ってたけど)

メリメリメリッと急に膨らんできて、

パーンとすごい音を立てて割れました。

 

塾で働いてた時に見たことあったので

初めてではなかったですが、久しぶりでビックリしました。

 

古い建物だからなるのかと思ってたら

(塾が入ってた建物も古かった)

友達の話では築浅のとこでもなるらしく……

うちは今のところ大丈夫そうですが

修理費ハンパないみたいなので

こうならないことを祈るばかりです。

 

床を叩いてみると浮き始めてるとこと大丈夫なとこと

音が違うんですが、これといった予防策はないようです。

 

 

ラッキーは元気にしてますよ。

 

昨日からなんとなく私たちが家をあけることに

勘付いているような気がします。

 

ちゅーるいっぱい持って戻ってくるから

いい子でお留守番しててね(T_T)

 

 

 

また気が向いたら(笑)更新します!