熊熊の連休と結婚記念日が重なったので、小旅行に連れてってもらいました。

 

花蓮とか、台湾国内でまだ行ったことないところもたくさんあるので、

せっかくの連休だし数日旅行するかーって話もあったのですが、

私はある程度自分で調整できるとは言え仕事があるし、

3日以上行くとなると、ラッキーもお義兄ちゃん家族に

見に来てもらわないといけなくなるし。

 

で、前友達に「すごく良かったよ」と聞いて気になってた、

宜蘭の温泉街にあるホテルで1泊でもいいからゆっくりしたいなーと

ダメもとで(笑)言ってみたらOKが出て、予約してくれました。

 

宜蘭・礁溪にある老爺酒店です。

{D3C1277C-08E4-46E3-B724-03BCDD59A82A}

ホテルまでは、まず台北まで電車で出て、そこからバスで1時間ぐらい揺られ、

バスターミナルまでホテルのシャトルバスが来てくれました(要予約)。

 

※本数は多くないみたいですが、台北駅⇔ホテルを行き来するバス(250元)も出てました。

(私たちは既に往復バスチケット買っちゃってたので、利用しませんでしたが)

 

午前中に着いたのでまだチェックインはできませんでしたが、

施設使用券みたいなのを先にもらえるので、それでまずホテル内ウロウロ。

 

一通り見てから、ずっとやってみたかったドクターフィッシュへ!

{D364CE96-8B8B-4730-8DB0-DE80DCC15B6C}
最初はくすぐったくてしょうがなかったけど、やってみたら楽しくて。

 

熊熊に「また行くの?」と言われる程リピートしました。笑

 

魚さん、私の足キレイにしてくれてありがとう。(ホントにツルツルになった)

 

このドクターフィッシュは外にあるんですが、

これ以外に外にあるプールとか温泉を利用するには水着が必要で、

私は持参してなかったので(そもそも持ってなかった)

ホテルで買うかーと見に行ってみたら案の定ホテル価格。汗

 

ということで、そこから昼食&水着購入のために

これまたホテルのシャトルバスで礁溪の中心部へ。

 

水着、ホテルで売ってるのの半額以下で買えました。

 

恐るべしホテル価格……いや、きっと生地の質とかもいいんだろうけど。

 

{514A3D9E-5D34-4CCF-9C0B-A08441C16B55}
駅前。
 
{188B7CF5-D88B-4588-B0F5-8332E21044EB}
セブンの壁のイラスト。さすが温泉街。

 

中心部と言ってもそんなに見るところも正直ないので(何回か行ったことあるし)、

ちょっとお土産買ってブラブラしてからまたシャトルバスでホテルへ戻り、

15時頃チェックイン。

{21DAFAF3-D365-4C03-B237-B2B1F74B8B34}
結婚記念日だと伝えてたのですが、こんな素敵なものが準備されてました!
 
{25BC8FA3-597F-4B77-9FA2-FEF62D216FD2}

  

{C44108A6-5D66-4CE6-B9B3-3DE5754F63AA}
このカードキーも素敵でした。
 
{7FEE3311-A250-44A8-B4D5-45046D8DAED2}
部屋からの夜景。
 
{CCBCD975-2A7E-454D-9E5E-23CB57C2457F}
初日は曇りだったけど(雨降らなかっただけよかった)、2日目はいい天気! 蘭陽平原。

 

 

外のプール、温泉はこんな感じです。

{2B23D5B8-F666-421E-B6E8-420E12F00AA1}

  

{3A040D97-5727-4CDF-94BD-5A31D35DC2DA}

  

{8D1C6CC4-6D3D-4C1F-B94B-3D13D3D087FF}

  

{3DCF8C74-D1EA-4D94-9E3C-B3BBA8659799}

  

{1297ACCF-F888-46D4-B634-C1405EC6259A}
これ以外に屋内の大浴場(水着着用不要・男女別)もあります。

 

 

日系ホテル(確か)なだけあって、日本人多かったです。

(仕事関係でだと思うけど、団体で20人くらい?で来てる方たちもいました)

 

晩ごはん・朝ごはんといただきましたが、

選択肢も豊富で美味しくて2回ともお腹いーっぱい食べました。笑

{CD487EA5-D5BA-4F21-B9E7-016BB5CA2F65}
1泊だったのであっという間に現実に戻って来てしまったけど、

良いリフレッシュになりました。

 

「また来年も来たいな♡」と言ったら、

「加油(頑張れ)」と言われてしまったので、頑張ります。笑

 

台北からもバスなら1時間くらいで着くし、

ちょっとリッチにのんびりしたいという時にはいいんじゃないかなと思います。