去年ぐらいから(?)台湾人にバカ売れだという、Panasonicのナノケアというドライヤー。

 

 

このドライヤーが大人気だと知ったのも

去年の秋頃に台湾人の元学生に聞いたのがきっかけで、

その時「日本人なのに知らないの?」と言われました。笑

 

(台湾人なのに私(日本人)より日本国内いろんなとこ行ったことあるとか、

こういう日本の売れてる商品知ってるとか、結構よくある。)

 

しかし何がどういう風にいいからみんなこぞってこれを買ってるのかは

聞いたことないんだよね、そういえば……。

 

多い+太い+硬いと三拍子揃ってしまってる上にクセもある私の髪の毛で、

しかも年中湿気がすごい台湾でもそこそこまとまるとか言うんだったら

是非とも次回帰った時に買いたいと思うのですが。

 

髪短いと効果も感じにくいのかなー。

 

台湾人女性ロングの人の方が圧倒的に多いし……。

 

2万円近くするので悩みます。

 

熊熊は絶対「いらない、高い」って言いそうだから、

もし買うと決めても言いません。笑

 

どなたか使ってる方がいらしたら(できれば台湾で)、

他のドライヤーとの違いとかあれば是非とも教えてください!

 

 

ちなみに、現在我が家で使ってるドライヤーはこんなの

(日本では売ってないみたいで見つからず、リンク先はドイツのAmazonです)

 

新居に入居して最初の住民会議みたいなのに熊熊が参加してもらってきたものです。

 

一応イオン出てるらしいけど……特に効果は感じられません。苦笑