昨年は作らなかったのですが、今年は娘が、梅シロップ作ってねチュー!!
というので。。。

 

早速、梅を洗って、爪楊枝でヘタを取る。そして、キッチンペーパーで拭いて、並べて凝視
良い香りがうっすら漂い、とても幸せな気持ちになります目がハート
これぞ梅仕事真顔



砂糖は、こちらを使用します。
オーストラリア産のオーガニックのものと、喜界島の粗糖。



そして、パルで頼んだキビ砂糖。

 

梅1kgに対して800gの砂糖を使用しました。
一般的には1:1のようですが、私は上記の分量が好みです口笛

で、仕上がりは、こんな感じになりました。



なんだかんだ3時間位かかりましたが、すごい達成感デレデレデレデレ

出来上がりが楽しみでーすニコニコ