七夕だったので、


candle

【キャンドルナイト】 にしてみました。

とはいっても、コレ 和ろうそく です。

金沢にいったときに、みつけたのでした。

半分から下に、チェックの模様がついています。かわいいのだ。


そうろくの火は上にのびてみたり、左右にゆれてみたりして

なんだか幻想的~。

やわらかい光でしたよ。

不思議と、みているだけで落ち着いてくる…。

そして…1本なのに、意外と明るい!


この明かりで、ヨガやるとまたいいんだなぁ。

ヨガスタジオでは、たまにそんなクラスがあるのです。

これからも、おうちでキャンドルナイトな夜を増やそうかな。


七夕だから、お願い事!とおもったのですが、

つい先日かなったことがあったので、欲張らないことにしてみたのでした。


お願い事といえば…思い出すこと。

七夕近くなると、毎日使う駅改札前に、天井にも届くほど大きな笹の枝が飾られます。

そこにはたんざくがたくさんついていて、園児たちのお願い事がひるがえっているんです。

数年前、そのうちの一枚が目にとまりました。

「サンクスのおねえさんになりたい」…なれるって。大丈夫。おねーさんが太鼓判おすよ(笑)

この時期になると、このかわいいお願い事を思い出してしまいます。音譜