★記憶からも…?!

三崎 亜記
失われた町

これ、読破しました。とても濃いです。

タイトルのとおり、町がひとつ、そっくりそのまま失われます。そこがこのストーリーの肝です。

消える町と、そこに関わる人々とのストーリーです。


物理的に町が無くなるんです。…ということは、

・町の人々も、

・町に関する記述も、

消されます。そして、このことについて話すことも、できない。

なぜこんな事がおこるかというと。町が・・・生きてるから。人の意志を操作しているから。

ただ、絵は残してもOKなんですけどね。


町の消滅をどうやったらくい止められるのか、研究が進められていきます。こんな不幸はもういい。さぁ、いったい?


わぁ、これ以上書いたら これから読む方がつまんないので ストーリーはやめておきましょう。

読み進めるほどに、設定が複雑なことにハマっていきます。

とかく、現実にはない背景をベースに物語が進行していくので 


何がおこるのか?


さっぱりわからないんですよね。

だから、ちょっとワクワクしたり、そうなっちゃうの~?と思ったりして読みました。

三崎亜紀さんファンなら、必読だとおもいます。


#直木賞ノミネートされましたね。