中国人って!

ジョージ秋山, 黄 文雄

マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究


8月に大連へ旅行に行きました。

その前に、友人がこの本を貸してくれて「読まないで行った方がいいよ」 と のたまったのでした。

友人の助言を素直に聞いて、表紙もめくらずに旅立ち

帰ってから 分厚いこの本を鞄にしのばせて 通勤電車で読んでいました。


読んだ方なら、わかるかもしれませんが

結構すごいですヨ。この内容は、ウソかまことか?読む人の判断に委ねますけれど。

amazonのページをみたら、(上にある、本の表紙をクリックすればOK) 賛否両論にぎやかです。


あえて、私の意見は かかないでおこうかな~。


読んだとしても。鵜呑みにしちゃぁいけません。

漫画なんだし、何割増しかはオーバーにかかなくちゃ! 面白くないですよね。


ただ、ひとついえることは、小泉さんも、ブッシュさんも、真紀子さんも、各国首脳さんたちも

似顔絵がよく似ていて、笑えます。いや、ほんとうに。特徴をよく掴んでいます。

本屋でぱらぱら見ることがあったら、絵だけ見ても笑えちゃうかもしれません!