あ~クッキー食べたい!探偵小説なのに!

ジョアン フルーク, Joanne Fluke, 上条 ひろみ
ブルーベリー・マフィンは復讐する

読んでいると、なんだか無性にマフィンやクッキーが食べたくなります

作り方も、載っているのです。なんて罪な!


この本をを勧めてくれた友人は、我慢できなくなってクッキーを作ったんです。

しかも、電話してきて「重曹ってさぁ、ベーキングソーダのこと?」とか、

「大さじって、どのスプーン?」とか聞いてくるし。

お菓子なんか、つくったことないくせに!といいながらも ちゃんと出来てました。


江國さんの本を読んでいると、美味しそうな果物や、いろんな食べ物がでてきますよね。

けっこうえいきょうされやすいので、餃子つくったりしました(笑)

電車で読んでいて、帰りに果物かったり。

また クッキー作っちゃうかも。


感想は後ほど。