結局、毎日腹が減りますよね?これって大切なことです

 

毎日寝るし、寝るとなったら、異性ともそんな感じにもなるでしょう

 

今回はよく聞く三大欲について

 

以前にも書いておりますが、欲がないと、欲って消滅させられません

要は、それをどのようにして自己実現して、得るのか、かなえること、その源です

それができないから、欲はどんどん膨らみ、どんどん増え続け、やがては処理できないようなことにまでなったり・・・

 

結論、今回の話としては『毎日やってることですよ』という話です

自覚につながればよし、よくわかんなくてもよし、兎にも角にもちょいと観て見て

 

 

 3つの欲は基本のキ

みたいなものです

結局、生まれ出でた時から、これは必ずやってきているわけです

 

3つとは『食欲・睡眠・性欲』と言われています

性欲は流石に生まれてすぐとは言いませんが、その内醸成されていくものです

性欲も徐々に芽生えるが故に、異性としての興味も持ち始めます

要は、コミュニケーションの質が向上します

なくてもいいんだけど、なかったら、深みがない

 

睡眠はどうか?

毎日寝ずに動き続けられますか?眠たくなりますよね?

たまに睡眠は必要ないとか、はたまた、睡眠はなくてはならないとか、言います

睡眠はいくら粘ろうとも、自動で切れます

つまり、気絶しますので、勝手に寝ます。つまり、どうやっても叶えられていくのです

眠るのは大切なことですし、熟睡できることは非常に健康にも良い、との話もあります

いや、何より気持ちがいいです。なんたって『仮死状態』ですから。毎日毎日死ぬ練習をしているんです。

死ぬのが怖い、というかもしれませんが、みなさん、毎日気持ちいいなぁ、と感じてます。死ぬってのはそうゆうことです

 

食欲は?

毎日食らい、飲み、生きるわけです。もう何年もやってきていることです

美味いものを食べて、飲めることって最高です

そして、毎日行うことです

とにかく腹が減る、水分が減ると、活動は緩やかに鈍くなり、動けなくなります

だから、食べたい、という欲があって初めて食べることに繋がり、その糧を得ています

切っては切れないし、そして、あらゆる人とのコミュニケーションにおいて、必ず食事というのがあります

メシ行こうぜ、とか、呑みに行こうぜ!とか、どこどこで美味いラーメン屋が・・・とか

共通し、共有できて、なんなら国も関係なかったりするのがこの食欲であります

 

 

 大雑把にいうと

食欲は特に必要なものではないか?ということです

 

性欲は別になくてもいいわけです

何人もの偉人で、童貞や処女だっているわけですから、あってもいいけど、別に、みたいなものです

 

じゃあ睡眠は?

いよいよキツくなったら、自然と落ちます

なくてもいいとかではなくて、そうなるものです

で、これに関しては個人的なもので、共有を図るようなことはなく、気持ちよさ、あとはその日の整理をして、忘れる、ということでもあります

 

食欲は?

ないと1日やり過ごすのも大変です

寝て誤魔化すのもありますが、結局寝るのも体力を消費しますから、腹は減る一方です

というか、コミュニケーションをとる上でも、生命をつなぐにしても、幸せを感じるにしても、食欲は必ずついてまわります

第二次世界大戦時の本や映画などでもありますが、とにかく食料を探し回って、とにかく口に入れようとする、口にできるものはなんでも入れる、とか、あるいは少ない糧秣を分け合い、なんとかその日を生き延びる、とか悲惨な描写もあります

寝るより、性的なことより、何より極めて生きるということに直結しています

そのくらい重要かつ、欲の原動力ともなっています

 

であるからこそ、食というのは欲を達成するサイクル、プロセスを自覚し、己が何を食いたいか?どういうものを食ったらとにかく幸せだろうか?ということを、毎日毎日やっているわけで、もっというと、己の表現をしている、とも言えます

 

まぁ賛否はあるかもしれませんが、私はこう思うし、結局は食欲を達成できれば、睡眠もより充実するし、性欲も結局、デートやらなんやらで、達成しうるのではないか?とも言えます

別々ではなくて、つながってんですわ、という話

あとは、達成できるからこそ、欲望が増えて増えて仕方ない、みたいなことも実はないんですよね

きちんと落ち着く、というか、それでまわります

食って寝て、やって幸せなら、他になんか入りますかって話です

究極だと思います

 

最近、食べるのが、無駄な作業であり、粉でいい、みたいなのをどっかで見ました

悪いけど、どうやらその人とは友達にもなれそうにはないです

体だけ活かせればそれでいい、なんて人とどっか行きたい!と思うでしょうか?

 

 毎日やっていること

です。

結局普段やってはいますが、これってとんでもなくすげぇことであります

 

より美味いものを自分で工夫して料理ができるようになると、もう外で飯を高い金を出して食うこともなくなるわけです

むしろ自分が誰かに提供できるわけであります

 

バーベキューとかその際たるものであると思います

最高でしょう。ただ外で肉とか焼いて、酒飲んでワイワイやるだけで、とんでもなく面白いではないですか

 

それは置いといて・・・

毎日の中で、そのプロセスとサイクルは、実現しています

自分で叶えています、毎日毎日

誰かや、仏や神様が叶えてるんじゃないです

 

実はこうゆうことが『己が神仏』ということです

自分で叶えちゃってんじゃん、と

だったら他のこともやれんじゃねーの?となるわけです

 

だからその原動力が『欲』です

パッとしない方には『Want(〜したい)』ということです

しなきゃいけない、すべき、やらないと何々が・・・ではない

己がやりたい!とすることを『やった』から『何を得たか?』であって『また今度はこうしたい!』ということが、スンゲェ大事なことなんです

それって全てに同じです

でもそれは無自覚に毎日毎日やっていることなんです

 

だから『あんたは偉い!』ということです

 

あと、またこのやりたい、と、やらなきゃ、については記事としましょう

 

 

 終わりに

 

あなたは、私も含めて、毎日毎日、何かを叶えて、得ています

そして、3つの欲は皆誰であっても叶えています

 

性欲も、睡眠も、食欲も叶えた時どうでしょうか?

ほとんどの人は『気持ちがいい』『幸せ』『楽しい』という感覚を得るかと思われます

 

そうです

かなえるということは『幸せ』そのものを得て、さらに追求して行ってるわけです

 

不幸になりたいなら、そのサイクルを断てばいいだけです

簡単でしょ?

幸せになりたいなら、回して回して回しまくることです

簡単でしょ?

 

と、いうことで今日もまた、仲間と酒をたらふく呑んできます

ではまた!