本日は国際交流会がありました。 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

毎週参加している国際交流会でございますが、本日も参加致しました。

いつものメンバーは忙しいのか、全く出席しておらず、新しい友達の輪を広げる活動となりました。

以前知り合った友達が日本に旅行に行ったとの事で、お土産を頂きました。

来年はネズミ年との事で私の干支もネズミなので、開運のお土産を頂きました。

大事に飾らせて頂きます。

また、本日の夜は上海の特産らしい、生煎と言う食べ物を食べました。小籠包とシュウマイの良いところをピックアップした食べ物でございます。

 

中に肉汁がかなり入っているので火傷注意です。私も火傷しそうになりました。次も食べたいと思える料理でございます。

明日の日曜日は何をしようかと迷っております。朝にご飯を炊いて今晩に作った物を食べたいと思います。それは次のブログにて紹介したいと思います。