上海...いや人生初の自炊 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

人生で初の自炊生活が始まりました。

本日は、ようやく例の物が届きました。

そう。IHクッキングヒーターです。火の管理が自信が無いので、私は電気を使用して調理する事にしました。

安かったので淘宝で購入しました。

 

初めての野菜購入。

年々も中国に関わった仕事をしているくせに、野菜の名前ははっきりと知りません。

合計で12元と格安でした。(日本円で300円ぐらい。)

图萝卜,土豆,茄子,青梗菜でいいのかなあ??

野菜たっぷりの味噌汁を作りました。流石に野菜を買い過ぎたので、明日の朝も温めて食べたいと思います。

これは金が貯まりますね。