出勤日はご飯しか楽しみが無い!! | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

私の事務所と社宅はは上海虹橋空港の近くにあります。

 都会部より少し離れたところにありますので、ご飯屋さんが少ない。毎回、ヘトヘトになって帰って来てからは、毎回同じ店で飯を食べておりましたが、さすがに飽きが来たので、今日は違うご飯屋さんでご飯を食べました。

 

 

最近グルメになってきており、普段食べない朝ご飯も取っているので思考回路が働いている感じです。

本日食したのが、鱼香茄子饭という茄子に甘辛いソースかき混ぜて豪快にご飯の上にのせると言ったメニューです。留学時代にも鱼香茄子

にハマった事もあり、当時の懐かしい気持ちを感じながらご飯を食べておりました。

14元のメニューであり、日本に比べれば安いですが、物価上昇が叫ばれる中国で値段をキープしてほしいと思います。

明日は木曜日で今週末まであとわずか。国慶節の休み迄あともうひと頑張りですが、しっかりと仕事をして給料を稼いで行きたいと思います。