久しぶりの更新は7月から 6月は盆と正月がやってきた月でした。 | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

 久しぶりの更新は7月からとなりました。
6月仕事では大型案件が2件決まり、万歳合唱。
多忙な余裕のない時期を過ごしました。
内、1件は台湾のお客さんからの大型注文です。
詳しくは書きませんが、1千万円以上の商品が決まりました。
 最後の詰めの価格交渉は電話でのやり取りで決着がつきました。
 お互い電話越しで電卓を叩きあいながら、
「この価格でどうか」
「計算するからちょっと待て。」
「この価格で決着をつけよう」
等々、厳しいやり取りを終え、互いの契約書を交わして正式発注となりました。
とても充実感があった6月となり7月も大型案件を取りに行きたいと思います。