【一眼レフ】久しぶりの更新は長野旅行③ | xinye1984の上海駐在ブログ

xinye1984の上海駐在ブログ

上海に駐在している雑記を書いて行きたいと思います。

イメージ 12日目は黒部ダムに行きました。
とても雄大な自然の中に巨大なダムがあります。
某歌手の歌の題材となったのはとても有名な事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3忘れてはいけないのは、このダムは多くの犠牲者が
あった事。
それを感じながら写真を撮りました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
台風が近づいておりましたが、幸いな事に長野では快晴でした。
迫力のある建造物・自然・豊かな水。素晴らしいものが見ることが出来ました。
 
余談:
現在、エネルギー問題・原子力発電問題が世論をにぎわせておりますが、
どのエネルギー発電方法も一長一短があります。
我々個人に出来ることは節電を心がけ実行していく事だけでしょうか。
私は、電力は公共物なので選挙・投票で訴えるという事も必要だと思います。
また、選挙で選ばれた方々もパフォーマンスだけで原子力に関して良い・悪いを
訴えるのではなく、しっかりと裏づけをとった議論をして頂きたいと黒部ダムを見て感じました。
 
ま、とりあえず選挙に行きましょう。