カシオの電子辞書です。

いろんなモデルが出てますが、
わたしはドイツ語を勉強していたので
ドイツ語モデルを持ってます。

ドイツ語は
『独和大辞典』『クラウン独和辞典』
『新コンサイス和独辞典』
『オックスフォード独英/英独辞典』
が入ってます。

以前は分厚くて重たい『独和大辞典』を持ち歩いてましたが
その必要もなくなりました(^_^)v

さらに英語系も
『ジーニアス英和大辞典』
『プログレッシブ和英中辞典』
『オックスフォード現代英英辞典』
その他英会話辞典などなどいっぱい入ってます。

国語系は
『デジタル大辞泉』
『明鏡国語辞典』
『漢字源』
が入ってますので、
日本語を調べるのも楽々音譜


追加コンテンツCD-ROMを買えば
他の言語も増やすことができます。

わたしは本体に中国語、
SDカードに韓国語を追加してます。

語学学習にはEX-wordシリーズはおススメですo(^-^)o

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-GP7150 ドイツ語大画面液晶モデル メインパ.../カシオ
¥46,800
Amazon.co.jp
※記事作成時には「現在お取扱いできません」になってます。。。

そこで、こちらダウン

CASIO Ex-word 電子辞書 XD-GF7150 音声対応 57コンテンツ ドイツ語モ.../カシオ
¥46,800
Amazon.co.jp
この辞書は『独和大辞典』の他に
『DUDEN独独辞典』も入ってるようです。

こちらのほうが新しいです。

わたしも欲しい!!