こんにちは。

ついにコロナが真正面からぶつかってきました真顔

遡ること24日(水)のお迎え時18時頃。
帰り際に珍しく園長先生がやってきたと思ったら「園児からコロナが出たので、明日は休園です。詳細は保健所からの連絡を待ってから、明日メールします。」と。

えー滝汗
その場に居合わせた数人のママたちとざわついたのは言うまでもありません。

そして翌日の15時頃。
ようやく詳細メールが届きました。
内容は、関係者に濃厚接触者がいるので8日まで休園。検査結果は追って連絡します。とのこと。

7営業日も休園笑い泣き
うそーん。うそーん。長すぎるー。
と誰もが白目向いたことでしょう。

ひとまず職場へ連絡、休園期間は全てテレワーク対応。
まぁ、融通がきく職場なので問題なし。

ただ。
時期が悪すぎますね。
年度末。
卒園式間近。
ここにきて!なんでー!なんてこったー!です。

で。
我が家の子供たちは濃厚接触には該当しませんでした。
該当者にはメール配信よりまえに連絡しているとのことだったので。
でも、安心はできませんよね。
だって検査結果次第で、我が子も濃厚接触者に該当する可能性はまだあるわけで…。

休園2日目の今日は、その結果を待っていますがまだ。。
今日中にくるのかもわかりませんが。
落ち着かない日々ですチーン


食べるしかないよね。
これ大好き。