こんばんは。

1日中雨なんて久々の土曜日。
こんな悪天候の中、そしてコロナ禍ですが…中華街ディナーしてきました。
ずーっとまえから予約してたものでして。。
時間だけせめてもと早めの16時~に変更。

お店は始めましての揚州飯店。
とても清潔で、スタッフさんも感じよくサービスも味も◎爆笑


簡単なコース料理に、子供たちは単品料理を追加で。
私は辛い麻婆豆腐を食べれて幸せ!ラブ辛!

娘の誕生日祝いも兼ねていたので、デザートプレートをいただきました。
おめでたい時の桃まん。
娘嬉しそうにしてました口笛
ごちそうさまでしたー。

でね。
中華街。
悪天候というのはあるけれど、ガラガラ。
コロナ前の土日とは大違い。
閉めているお店も多々、18時閉店のお店も多くて。
店員さんも、かなり厳しい…と。

緊急事態宣言配下の今、賑わっていたらそれは問題なのですが。わかっているけど。なんだかちょっぴり切なくなりましたショボーン