こんにちは。

私、1週間前から1日2食生活にしました爆笑
プチ断食?というのに挑戦中です。

どういうことかというと。
夕食を終えてから、なるべく16時間は食べない。というものです。
すると、必然的に朝食はなし。


このカロリー爆弾は昨日のランチです。
職場近くを開拓しましたおねがい

これを始めたことにより、私のいけない習慣、寝かしつけ後の間食がなくなりました!
そして、翌日のお昼頃にはしっかりお腹が空いているので、美味しく楽しく食べられます。

我慢ばかりでは続かないので、私の場合はゆるーくやってます。
断食中はたくさんの水分、カフェインもアルコールもOKにしてます。
そして食べてもいいお昼頃~夕方まで、おやつをつまんだりもしてます。

なんとなく1日3食という固定観念があったのですが、このプチ断食により、メリハリが出来ていいかんじです。

1週間続いたので、次は1ヶ月を目指します!