こんばんは。


ついに!!
子連れディズニーデビューしましたチュー
楽しかった!
娘4歳5ヶ月、息子2歳1ヶ月です。
そして、雨が降ったりやんだりの中。
帰りの車からリアルタイムで更新です。

そもそも。
私たち夫婦はそれほどディズニーに興味があるわけでもなく。
最後に行ったのはちょうど4年前の、娘を妊娠中が最後で。

なんせ休日の子連れなので、相当疲れることは覚悟して、雰囲気を楽しめたらOKのスタンスで行きました。

結果、乗り物は2つしか乗れずびっくり
やはり混んでて、並ぶの厳しく。
たまたま入ったタイミングでショーがあったので見たくらい。
レストラン予約はとれず、抽選のショーも外れ…。
それでも八時間ちょい滞在してました。

なんだか元がとれてない気がしてならないのですがw
それでも、もっともっと激混みを想定していたので、そういう意味でのストレスはそれほどありませんでした。まぁ想定内というか。
雨対策もしていたので。
あとは、しっかりレストランでランチできたのもよかったです。
並んだかいあり、ゆっくり食事できたので、体力回復にもなり口笛
予想通り、子供たちはマーメイドラグーンでおおおはしゃぎでした。

子供を連れてのディズニーは、これまでとは全く違う目線で回ることになりました。
次はいつになるか分からないけど、また家族4人で来れたらいいなウインク

そして今度は宿泊したい!と強く思う帰路です。