こんにちは。

まろが、5月7日に亡くなりました。
まろは、実家で暮らしていたヨークシャテリアの男の子です。


17才8ヶ月。
小型犬の平均寿命をはるかに上回り、長生きしてくれました。

私が高校生のときに家族の一員になりました。
家族です。
私と妹が結婚して家を出たときも、出産して里帰りしたときも、子供たちの入学入園、私の仕事復帰まで見届けて、まるでそれを待っていたかのように逝きました。


骨折をきっかけに、動けなくなってから2ヶ月。
最期の最期までよーく頑張ってくれました。
まろは、我が家で一番強くて、そして優しい子です。

介護をしてくれていた両親には感謝しかありません。
まろは、大好きな両親に看取られ、ほとんど苦しむことなく逝けました。
欲をいえば、私も看取りたかった。。。

私たち家族は、まろと過ごした時間を一生忘れません。
目の前に見えなくても、ずっと一緒です。
たくさんのことを教えてくれたまろ。
ありがとう。
大好きだよ。
大好きだよ。

寂しいよ。