こんばんは。

本日をもちまして、私の育休生活終わりを迎えました。

去年の5月10日に息子を出産し、あっという間の1年でした。
2人目は特に早く感じるというのは本当でした。
2週間も早く産まれて、なかなか大きくなれなくて…それがこんなずんぐりむっくりにw
娘はお姉ちゃんになり、とても成長しました。

私は、家族と両親、娘の保育園に支えられ、友達にも話を聞いてもらったり…周りの方々にたくさん助けてもらいながら、子供と向き合い、自分と向き合った1年でした。
 
慣らし保育の最終段階では、貴重な自分時間を手に入れました。
家の片付けもですが、身軽に出かけ、会いたい人たちに会い、心身ともにリフレッシュできました。

育休生活に悔いなし!!
仕事は楽しみではないですが、やはり私には仕事という形で社会と繋がりを持ちつつ、子育ても。というスタイルが向いている気がします。

まずは初日。
明日はリハビリ程度に頑張ります。
おやすみなさい。