こんにちは。

今日は、息子を連れての初外ランチ。
といっても徒歩圏内。近所のママ友も一緒に。

横抱きが、肩は凝るし動きにくいので、ベビーカーです。
直前にミルクをしっかり飲ませ、寝てくれると信じて入店。

子連れに人気のお店で、マグロのレアカツ定食を食べました。


息子は朝からグズグズだったこともあり、寝てくれて作戦通り!

ママ友は、二人目出産後、最近復職をしたので、会うのは久しぶり。
せっかくなので、スタバへ移動。
いつものごとく、話題は育児から仕事から旦那の愚痴まで…。

産後、子連れで友達とゆっくり会うのは今日が初めてでした。
落ち着かないだろう、支度からして面倒くさい…という思いがあり…。
でも、やってみればなんてことない!
泣いてもだっこすれば収まるかんじで。
タイミングにもよりますが、今日は楽しめました。

今週は、友達との予定がたくさんあって、楽しみです!