今どこ?ブログネタ:今どこ? 参加中
実家(*^▽^)/★*☆♪
Wi-Fi環境万歳!

***

ご無沙汰しております。
皆様、お変わりないでしょうか?
って、前回の更新から1週間も経っていませんね。
入院していた私にとっては、とても長く感じられたもので…。

というわけで、産後5日目の今日、どうにか母子共に退院することができました(v^ー°)
1度自宅により、荷物を入れ換え、実家に里帰りしてきたところです。



出産報告の記事には、たくさんの温かいコメントをありがとうございました!
ブログ関係、よくない話も多々聞きますが、私の場合はいつも励まして頂いたり、一緒に喜んで頂いたり、なくてはならない存在です。

さて、今の私の状態はというと、外的な痛みはだいぶましになっているのですが、大きな問題が1つありまして…。
それは高血圧が治まらないこと。
産後、突然高血圧になり、入院中から薬を飲んだりしています。
夜になると一気に上がります。
おそらく気が張っているし、疲れからくる一時的なものだとは思うのですが…そうであってほしいのですが(  ;∀;)

改善策は、無理しないことだそうです。
赤ちゃんが寝たら、自分も寝る。
PCやスマホで目を酷使しない。
自分が思う以上に、産後の体は弱っているようです。

なので、皆さんのブログ巡りもしたいし、出産レポも書きたいけれど、焦らずゆっくりでいきます。

取り急ぎ、ご報告まで!!