嫌なことや苦手なことが起こったら、いつもどう対応していますか?
 
嫌なことや苦手なことを断らないと、とってもその後苦しくなったことってありませんか?
 
こんなことになるのだったら、最初っから断っておけば良かった!
 
そんな経験は、誰もが一度は経験していると思います。
 
今回は、嫌なことや苦手なことが起こったときどう対応するといいかをお伝えします。
 
自己実現をサポートする四柱推命コンサルタント
福冨功士(ふくとみあつし)です。
 
 
 
 
 
 
今回は、
 
 

嫌なことや

 

苦手なことを

 

断れず、

 

苦しくなった

 

ときの

 

対応方法

 

 

をお伝えします。

 

 

 

 

いきなりですが、

 

 

こんなこと言われたことはありませんか?

 

 

 

◯苦手なことは、克服しなさい!

 

 

 

◯人の嫌がることを率先してやりなさい!

 

 

 

 

こういうことを教えられたことは

 

 

どこかで一度はあると思います。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

みんなが嫌がる

 

 

トイレ掃除を率先してやったら

 

 

周りから感謝されます。

 

 

(トイレ掃除は、金運アップの効果もあるので、金運上げたい方は、誰かに言われたとか関係なくやることをオススメします。)

 

 

 

 

感謝されたら

 

 

嬉しくなります。

 

 

 

 

苦手な科目を克服したら、

 

 

勉強嫌いから

 

 

勉強好きになる可能性もあります。

 

 

 

 

だから、この教えは、ある意味、

 

 

間違ってはいないと思います。

 

 

 

 

 

 

だけどね、、

 

 

 

 

 

すべて、

 

 

この教え通りに生きていたら、

 

 

やっぱりどこかで苦しくなってきます。

 

 

 

 

時と場合によって

 

 

使い分けるといいと思う。

 

 

 

 

 

 

つまり、、

 

 

 

自分の限界を超えてまで

 

 

やることじゃないということ。

 

 

 

 

 

たまには、

 

 

 

◯苦手なことは放置しなさい!

 

 

 

◯嫌なことよりも好きなことをしなさい!

 

 

 

の方が良かったりするよー(^^)

 

 

 

 

なんか、こう言われると、

 

 

どこか心が安心しない???

 

 

 

 

 

当たり前かもしれないけど

 

 

 

 

苦手なことよりも

 

 

好きなことに集中したほうが

 

 

良い結果が出ることもある。

 

 

 

 

自分が苦手なことを

 

 

他人にとっては

 

 

得意だったり

 

 

好きなこともある。

 

 

 

 

 

自分が好きなことが

 

 

他人にとって

 

 

苦手なこともある。

 

 

 

 

 

だから、、

 

 

自分の好きなことを

 

 

どんどんやっちゃおう!

 

 

っていう考え方も

 

 

取り入れていいと思う。

 

 

 

 

時と場合によって、

 

 

器用に使い分けられると良いよね。

 

 

 

 

 

これまで

 

 

うまくできなくても大丈夫。

 

 

 

 

 

大人の特権というのは、

 

 

自分で自分を再教育できるから。

 

 

 

 

 

どんな教えを採用するか

 

 

大人は自分で選ぶことができる!

 

 

 

 

 

子ども時代は、

 

 

よほど反骨精神がない限り

 

 

どの教えを採用するか選べない。

 

 

 

 

 

 

でも、、

 

 

大人は、

 

 

氣軽に再教育して良いよ。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

私は私を、

 

心地よく再教育します!

 

 

って宣言してみるといいね(╹◡╹)

 

 

 

 

 

こんな簡単なことから

 

 

人生がダイナミックに

 

 

変わっていくから

 

 

不思議!!!

 

 

 

 

 

ピン!ときた方は、

 

 

やってみてね!!!

 

 

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 
【過去記事】

 https://ameblo.jp/xingyunren/entry-12609889501.html

 

https://ameblo.jp/xingyunren/entry-12609889421.html


https://ameblo.jp/xingyunren/entry-12609889323.html

 

 

 

《無料》今のあなたに巡る運命は?

無料運命診断で大好評です。
500人以上の方が実施し、自分のいま巡る運命を新発見されています。
四柱推命&風水のアドバイスに、風の時代を生きるメッセージも付いています。

まだの方はここをクリック!

 
《福冨公式LINE》


◯こちら↑からプレゼント+αを受け取ってください。
◯公式LINE限定の無料動画2つプレゼント中!(①飛躍するあなたへ、②生年月日に宿る不思議な力+α)

◯質問や疑問などは福冨本人が返信します。

◯最初にスタンプください♪

 

福冨功士へ、ご連絡を下さる方へ

福冨功士の情報は、
主に無料メルマガを中心にお伝えしています。

メルマガはおかげさまで大変多くの方に購読頂いており、

「毎回メールが届くのが楽しみ!」
「いつも読んでいてハッ!と感じることがあり
ブログ以上にメッチャ役に立っています!」
と、めちゃくちゃ好評です!!

 

個人鑑定やコンサルや講座やイベント情報は、
メルマガのみでご案内しています。

 

疑問質問やわからないことなどありましたら、

公式LINEから遠慮せずにご連絡頂ければと思います。


このご縁に感謝致します♪
ありがとうございます(=^▽^)σ

 

 

 

 

 

2020年から毎日アメブロを更新しています。

 

よろしければ、過去の記事もご覧ください。

 

ご縁に感謝致します。

 

ありがとう〜♫