自分のことをどれだけ
 
自分で認識できていますかー?
 
自分のことって、意外と自分が1番わかってなかったりするよねーー^_^
 
 
自己実現をサポートする四柱推命コンサルタント
福冨功士(ふくとみあつし)です。
 

 

 

 

今回のテーマは、

 

 

自分の取り扱い説明書を作っておこう!

 

 

です。

 

 

自分のことをどれだけ理解してる?

 

 

自分のことがわからないと、相手のことはもっとわからないから人間関係でトラブルが起こります。

 

 

 

自分の状態が良い時に、

 

どんな環境にいると自分はハッピーになるのか?

 

どんな環境にいると自分は落ち込みやすいのか?

 

を説明書のようにリストアップしてまとめておこう。

 

 

 

 

 

なぜ、こんなことを言うのか?

 

 

 

実は、

 

自分のことをわかってないと

 

仕事も恋愛も家族もお金も

 

うまくいかないため!

 

 

 

自分のことがわからないのに

 

 

相手の氣持ちなど、わかるわけがない。

 

 

 

 

また、自分のことがわからないのに

 

 

お客様の氣持ちなど、わかるわけがない。

 

 

 

 

自分のことがわからないのに

 

 

彼氏彼女の氣持ちが、わかるわけがない。

 

 

 

 

一方通行のコミュニケーションしてませんか?

 

 

 

 

自分の取り扱い説明書を作っておこう!

 

 

 

例えば、

 

よくお話をするのが好きな人は、

 

家族やパートナーからうるさいから静かにして

 

黙ってて、あなたといるとうるさい!

 

と言われたりしますよね?!

 

 

お話が好きなのだから仕方ない。

 

 

捉え方を変えると、

 

人前で緊張せずにお話する才能

 

講師や講演ができる話する才能

 

周りの人を楽しませることができる才能

 

なのかもしれないよね!

 

 

 

 

またはね、

 

いつも考えてばかりで、なかなか動けない人は、

 

 

周りから早く動け!

 

あなたはいつもなんでこんなに行動が遅いの!

 

考えてないで、とにかくいいから動け!

 

と言われたりしますよね?!

 

 

 

捉え方を変えると

 

 

じっくり物事を考える能力を持ってるし

 

すぐ動く人よりも冷静に分析する能力もあるし

 

全体像が見えたら速攻で動く能力でもあるし

 

 

 

どちらに意識を向けるか?なんだよね!

 

 

 

周りとの人間関係のなかで

 

自分の強みや弱み、好きや嫌いなどもわかってくる。

 

 

 

もちろん、私はあなたの生年月日を聞いただけで、かなりのことがわかってしまうんですけどね😂

 

 

まぁ、そんな話は置いておいて、

 

 

まとめますと、、

 

 

 

自分の状態を

 

コントロールするのは難くても

 

 

 

自分の環境は

 

自分でコントロールしやすい

 

 

 

 

この取扱説明書を自分で自覚するだけで

 

 

結構、人生を幸せにhappyにいられます。

 

 

 

 

そして、

 

自分に近い関係の人に

 

「自分の取扱説明書」を

 

伝えておくといいよ( ^ω^ )

 

 

 

 

さらに追加で、

 

 

自分の近い人の「自分の取扱説明書」を聞いおく!

 

 

 

 

これやるだけで

 

 

人間関係がかなり良くなるよーー(╹◡╹)

 

 

 

 

今度、zoomで、

 

自分の取り扱い説明書の作り方セミナーでもやろうかなー?笑

 

 

 

それではまた明日!!\( ˆoˆ )/

 

 

 
【過去記事】
 
 
 
 

 

《無料》今のあなたに巡る運命は?

無料運命診断で大好評です。
500人以上の方が実施し、自分のいま巡る運命を新発見されています。
四柱推命&風水のアドバイスに、風の時代を生きるメッセージも付いています。

まだの方はここをクリック!

 
《福冨公式LINE》


◯こちら↑からプレゼント+αを受け取ってください。
◯公式LINE限定の無料動画2つプレゼント中!(①飛躍するあなたへ、②生年月日に宿る不思議な力+α)

◯質問や疑問などは福冨本人が返信します。

◯最初にスタンプください♪

 

福冨功士へ、ご連絡を下さる方へ

福冨功士の情報は、
主に無料メルマガを中心にお伝えしています。

メルマガはおかげさまで大変多くの方に購読頂いており、

「毎回メールが届くのが楽しみ!」
「いつも読んでいてハッ!と感じることがあり
ブログ以上にメッチャ役に立っています!」
と、めちゃくちゃ好評です!!

 

個人鑑定やコンサルや講座やイベント情報は、
メルマガのみでご案内しています。

 

疑問質問やわからないことなどありましたら、

公式LINEから遠慮せずにご連絡頂ければと思います。


このご縁に感謝致します♪
ありがとうございます(=^▽^)σ

 

 

あなたの悩みや不安が少しでも解決へ導くために

全力で応援致します。

 

自己実現をサポートする四柱推命コンサルタント

福冨功士より