映画 【天気の子】


少しだけ、ネタバレあり!


この話は、とても神秘的だけど現実感のある今の時代にマッチした話になっています。


最後の方はとくに、鳥肌が立ったり、泣くところもあったり、気象や地球に人間が生かされている意味や、今後の日本がどうなっていくのか?を上手に描かれていると感じました。


空や、雲や、宇宙から、人は生かされている。


天気と巫女さんや、神社や、人柱の話など、お仕事上、勉強になったこともたくさんありました。


魂は、輪廻転生して、また蘇る。


前世にやり残したことを、今世は果たすためにやってくるとも言われています。


まだ見たことない人は、おススメの映画です(╹◡╹)


それにしても、夏は、映画観たいのがたくさんあって困りますね笑笑!