みなさまこんにちは!

ゆったリッチストで
歌う「なでしこ魔女」
 江村梨紗です(・ω・)ノ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


心と体、環境を調え、満たす
「ゆったリッチ」なライフスタイル


それが、

ー自然と共にあることー

ー想いのこもった
お気に入りを大切にすることー

ー満ち溢れた価値を
惜しまず循環することー

ー自分が本当に表現したいものを
好きな時に、好きな場所で、
届けたい人達に届けることー

を大切にする暮らし。


あなたも一緒に、そんな
ゆったリッチライフを
実現しませんか?(^-^)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



以前もネタにした
海外ドラマの
「ワンスアポンアタイム」

から、再び受け取った価値を
シェアします(^-^)

{280B31F8-A082-452E-9897-A830D56054D6}


今回はアナ雪のエルサが
現代のストーリーブルックに
やってくるんですが。

↑めっちゃ美人さんで
映画をそのまま
実写にしたような再現率!



主人公で、生まれながらに
救世主として魔力を
持ってしまっていたエマは、

自分に魔力があることを
ようやく最近知ったこともあって、
まだ意思でコントロール
できませんでした。



なので、感情にそのまま
左右されてしまって、


イライラしたり
不安になると、
無意識に魔法が暴走して


結果的に望まないのに
大切な家族を怪我させて
しまったりするわけです。



それが嫌で、
魔法を永久に手放すことを
決意してしまうんですが、

すんでこところで
エルサに説得され、

魔力を手放すことを
やめるというエピソードです。



で、その時にエルサが
エマに言っていたことが、


手からエネルギー波や
炎を出せない
魔法のない私達にも
当てはまることだなぁと
思ったんです。



エルサもストーリーブルックに
やってきたばかりの時は、


いきなり一人ぼっちで
見知らぬ現代の世界に
放り出されて、


不安から感情に振り回されて
魔法を暴走させて
しまったのですが、


大切な妹 アナからの
魔法込みでありのまま自分を
受け入れてくれる愛だけではなく、


もう一つのもので
コントロールできるように
なったと言うんです。



それが、アナが自分を
魔法込みで受け入れて
くれたように、

エルサ自身も、
魔法込みの自分を
受け入れたことでした。



当時のエルサにとっての
自分の魔力は
自分の悪い部分、
嫌いな部分です。



でも、ダメな自分も込みで、
それが自分なのだと
一度現状の自分を
受け入れてあげること。



これってそのまま
私達自身にも
必要なことだと思うのです。



出来ていることより
つい出来てないことが
目について、

つい自己嫌悪に
なりがちな人には特に。
(私を含めて 笑)



感情的に自分を
批判して落ち込んで
しまうよりも、


一旦良いところも
悪いところも、まるっと
現状を事実として受け入れれば、


じゃあもっと良くなるために
どうしようか?と、
むしろ冷静になって


改善のためのアイデアが
浮かびやすいのかも
しれませんね(u_u)



それでは今日はこの辺で〜(・ω・)ノ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

↓メルマガ「なでしこ魔女便り」のご登録はこちら↓

↓FB個人ページはこちら↓

↓アーティストページはこちら↓

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*