無性に食べたくなるもの | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


子供達は3週間ほどわたしの実家に帰省してます。


わたしは仕事なので週末にちょこっと帰る程度。


さっと帰るにはちと遠くて、新幹線にすると高いので1人なら鈍行一択ですが、2時間以上電車でかかる。


そして今週末は学童のボランティア(ノルマ年に最低1回)。


子供参加してない日にボランティアで学童に行くっていう超アウェイ感が辛い、しかも1日中。。。拘束長い。











帰省して持って帰ってきたのはこちら。


時々無性に食べたくなるんですよね。


宝塚ハードドーナツ。


もちろん引っ越し先では売ってなくて。


しかし久しぶりに食べたら、ハードドーナツのハードな部分はどこに消えた?!と思う感じです。


硬いのが美味しいのに。






このドーナツ、初めて食べたのは宝塚ホテルのラウンジなのですが。


ナイフとフォークがついてきて、ドーナツをナイフで切って食べるなんて初めての経験でしたね(笑)


そこから宝塚歌劇を見る時は幕間にこれを食べたりしてました。


幕間ランチも食べてたけど基本忙しいので、ハードドーナツとアップルソーダを買って飲むのが私の中での定番でした。


着物を普段着として着ようと思ったのも宝塚歌劇を見ていた時なので、さりげなく今に繋がってはいる。


独身時代2年間くらい毎月通ってました(笑)


近くはないけど遠くもないし、おひとりさまで暇だったし、当時ツテもありチケットも手に入りやすかったので映画館に行く感覚で行ってました。


懐かしい思い出です。