買っちゃった | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


悩みに悩んでいたやつ買いました。




Apple Watch。


使いこなせるか?そして要るのか?と悩みに悩んで3ヶ月。


電話に気が付かないこともあるので買いました。


Apple Watch SEです。


1番安価なやつ。




買うって決めて、バンドでも悩む。


そして使いこなせるかかなり不安(笑)








子供用にキッズ携帯を買いまして。


docomoのスマートウォッチもなやみましたが、結局学校では出せないので、電話型にしました。


そもそも家の電話がない我が家。


子供が1人で家にいる時間は少ししか無いけど、もしなんかあった時に連絡出来るようにと購入。


ちょっと色々ありまして、GPSだけでは心許ないとなりました。


2週間ほどほぼ集団登校出来ていない期間があって、ある日GPSを見たら家に引き戻っていて。


え、何事?!と仕事休んでタクシーで私も引き戻った経緯があります。


交通公共機関での通勤1時間の距離、車だと20分くらいで戻れる、ただし車通勤不可。


結局学校直前で忘れ物に気がついたらしいのですが、イマドキは忘れ物取りに行ってはいけないルール。


娘も知っていたと思っていたけどあわてたのかもしれません。








そしたらさ、子供からすごく小さなことで電話くるんです。


音がする、机の下に埃がある、とか。


音は多分食洗機、埃は掃除しとくーとか。


まぁ内容はあまりなのですが、かかってきた時にいざ着信に気がつかないというのも困る。








あと、単純に家にいると電話気が付かないんですが、まぁまぁな頻度で学童からかかってきます。


集団下校を基本にしているのですが、やれ迎えにきてとか多いんですよ。。。


自力で帰ってこいよ!と思う厳しいオカンです。