調理器具まで足りない | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


おそらく8年ぶりぐらいにいなり寿司を作りました、薫です。


つまり、娘が産まれてから作ってなかったってこと爆笑


心と時間の余裕が無くてね。


ちなみに我が家のいなり寿司の具材は、ちくわ にんじん しらす ごま です。


今回は蓮根も入れました。


市販のいなり寿司はごましか入ってないので好きでは無く、でも作るのにすごく気合を入れないと作れないと思ってやってたんですが。


いざ作ってみると、いや、そうでも無いね?と気がついた。


ただ、我が家には今フライパンが一つ、卵焼きが一つ、ストウブ のお鍋が一つとかなり乏しいのですが、この日は主人が前日のカレーでストウブ を使っていて使えず。


フライパン一つで順に、いなり寿司→シュウマイ→作り置きのハンバーグとなりまして。


かなりの時間がかかりました。


本当はお味噌汁も作りたかったけど物理的に無理だった。


鍋買う


と心に決めた。


引っ越す前に持ってたホーローのミッフィはきっと捨てられているので真顔


またホーローにするか雪平ナベにするか悩ましいところ。


味噌汁を作るのにいい感じのサイズが欲しい。


ストウブ 良いんだけど重すぎるんで味噌汁をさらっと作るのにはあまり適して無いよね。


ただ数を増やすと収納がないので、とりあえず鍋ひとつ欲しい。












溜まりに溜まった駄菓子。


仕事で小さな目標をクリアするともらえるのですが、溜まりすぎてもういらない爆笑


子供たちも平日は家でお菓子を食べないので(学童や園で食べるので)、私がせっせと食べるデブ活である(笑)


今週末は子供の習い事やイベントがあるので土日時間なさそうなので、作り置きどうしようかなと悩み中。


なんかおすすめのレシピ本とか無いですかね。