小学校の運動会 | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


明るい話題が無いなーと思う薫です。


姉さんの小学校の運動会も行ってきました。


正直暑すぎて辛い。





2学年ごとの入れ替え制。


頑張って1時間前から並びますが、結局並んだ意味ないなーという場所移動でした。


ちなみに薫は全速力で走ったので取りたい場所は死守しました(笑)


1番前を走るわたしを見て子供は待機場所から見てママ何してるんだろう?と思っていたそうですw


いやいや頑張ってたのよ爆笑


最後男の人に抜かされましたけどね。






リレーと踊り?みたいなやつでしたが。


厳しい目で見ちゃうので、正直折り返しコーンの周り大回りしすぎ!とか思っちゃうんですが。


娘さん楽しそうに走ってました。


残念ながらこけた子が居たので最下位でしたが、それ以上に気になったのはクラスメイト走ってても応援しないのね?!というところに。


多分点数競うとか無いので必死感がないのだろうなと思いました。


前の学校は辛うじて赤白組に分かれて応援合戦もやってた。


ゆとり教育以降点数をつけるのがよろしくない風潮があるけど、順位もないとやる気も出ないのでは?と思ったりした。



一年生は玉入れをしていたのですが、まさかの玉の数数えないwみんな沢山入れれたね!で終わってびっくり。


え、これ楽しいの?と不思議でした。



1時間並んで1時間演技見て終了。


最近の運動会はコロナ禍で仕方ないとはいえ見応えはないですよね。







今年も、娘さん探すのにすごく苦労しました。


来年は蛍光カラーの靴を買おうと思います。


靴下とかヘアゴムはカラーが決まっているので、今年はなんの対策もしませんでしたが、人数多すぎてw