何にも無い家 | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


引越しが終わり慣れない街での生活に疲弊している薫です。


一部使わないものをあらかじめ義実家に預けておいて貰っていたのですが、私が認識していたものと、実際にあったものがずいぶん違い。


引越したら、これが無い!!!となりました。


早めに家を解約し、しばらく実家生活していたので。


色々捨てた結果と、認識違いの結果です。


ちなみに食器類もほぼ預けていたら引越しの日に持ってこなかったらしく、包丁すらない笑い泣き


ちょ、待てよ!な感じですよ。


しかも気づいたの日曜日の夜。


慌ててドンキホーテに主人が走りました。


しかも切りにくい、これ、捨てたい。







土日しか主人が動けないので、平日は私が対応ですが、年長ボーイ慣らし保育で2時間で帰ってくる。


しかも往復で自転車でも30分かかる。


8年ぶりの自転車の運転、泣きそうなくらい怖い爆笑


そして坊ちゃん重い(笑)


道も狭い、車も自転車も行き交う。。。手に汗握るよね!






坊ちゃん連れて役所へ。


早々に飽きて帰りたいコールに負けて帰る。


次の日3時間保育、自転車で役所に向かう。


間にブランチを挟み役所に戻るも


手続き遅すぎて途中で時間オーバー。


3日目、6時間保育。


大雨の中布団持って行くー(笑)


濡れるのでバスでと思ったら普通に30分くらい遅延、待ち時間で歩けたね。。。


というかこのエリアのバス基本10分以上遅延してる。


それで良いのか?と言うくらい特に運転手からのアナウンスもなし。


整理券取り忘れて降車の時に伝えるもガン無視。


このバスしかない上にタクシーGOアプリでもタクシーを呼べないエリアなのでちょっと強気なんだろうなぁ。


またしても役所に向かってマイナンバーカードを受け取り、終了。


ついでに免許証も住所書き換え、終了。


もはや自分の昼ごはん作る気力ないので、近く(比較的近いだけで、実際は近くない)でモーニングギリギリに飛び込む。







和風モーニングは嬉しいよね!


シャケと鯖が選べます。


これで500円、飲み物つけたら700円。


洋風モーニングはホットサンドでした。


そっちも食べたい。


ただちょっと遠いのと嵐だったからかお客さん誰もいなかった。


コーヒーはそこそこ美味しかったけど、デザートは市販っぽいな。





後日パンが食べたくてモーニング行ったけどご飯の方が満足感が高いなーと思う。


そしてこのお店飽きた(笑)