”ピンクまつり開催します!” | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

こんばんは。


ピンク祭りのことをすっかり忘れて、普段通りの投稿をした私w



今年もこの季節がやってきましたね。


ピンク🩷



という事で安定のピンクコーデ。


色が写真では飛んでいるけど、帯締めもピンクと水色のプリンセスカラーです。






全体はこちら。


付け下げです。


これは以前七五三の時に撮ったやつ。


多分帯揚げ以外は一緒かな?


この着物は義母の嫁入り着物なので、袖も長いし丸みも大きめ。


多分1尺4寸だった気がする。5寸かな?




帯は自分でかないやさんで買ったリサイクル。


ピーコック柄が好きでよく締めます。


帯締めは船場センタービルのみしなさんで購入。





ピンクをどこかに忍ばせる、というよりは。


ピンク!と長着で着ちゃう事の方が多いです。


この着物は色が淡いから長く着れる感じもします。


淡く無いピンクも好きです。


もっとショッキングなピンクも着てみたいですが色味的に合わないので、ショッキングピンクは帯揚げで持ってます(笑)


帯もピンク、羽織もピンクも持っていますが、油断すると全身ピンクになりかねません爆笑



今回も楽しいまつりを開催頂きありがとうございました✨


最近着れる回数が減りましたが、またぼちぼち着たいと思います。