鳥山明先生 | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


昨日、鳥山明先生死去のニュースが飛び込んできましたね。


ご冥福をお祈りします。






わたし、昼明けの仕事中に知りました


社内SNSで


ショック過ぎる泣


もうショック過ぎて言葉を失いますよね。




最近坊ちゃんがとてもドラゴンボールが好きで、とうとうこんなの買いました。



完全版は単行本11巻までの内容の収録です。


話で言うと牛魔王の話まで。


これを文字をきちんと読めないのに繰り返しみてます。


とうとう2巻も買って欲しいと言われたので、ネットで注文したところです。





一番好きなキャラは悟空らしいのですが、セルやらブゥやらビルスやら色んなキャラクターの話をしてくれます。


ちなみに映画も見ていて、ブロリーとかオレンジピッコロ?とやらも言ってました。


↑ちょっとこの辺私はわからないんですけど。







アラレちゃんも見てたし、ドラゴンボールもさることながら、ドラクエもしてました。


なんならドラクエは今も携帯ゲームでやってます。


ドラゴンボールは私が小学校の頃にZが始まりクラス中の人気でしたね。


ちなみに私はベジータが好きです笑


ドラゴンボールの作中にアラレちゃんが出てくるシーンもありましたね。


世代を超えて話せる漫画ですよね。