オペレッタ | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


残り三週しか通えないバレエレッスン、まさかの1週目が休みですって。


今まで5週の月は5週目が別料金でレッスンすることが多かったのであるかと思っていた魂が抜ける


しかも連絡来たのがレッスンの1時間前。。。もっと早く教えてよって話よねwww






坊ちゃんのオペレッタ発表会が終わりました。


オペレッタです。


オペレッタって、踊りと歌がある劇だそうです。


今年の演目はピーターパン。


坊ちゃんはフック船長です。


こども園の発表会なので、役とかダブルキャストだったりするんですよ。


今回もピーターパンは3人。


なのにまさかのフック船長は1人!


ちょっとしか出ない役かと思ったら意外と出張る爆笑


しかもめっちゃ目立ってる(笑)


ご満悦の坊ちゃんでした。






実は姉さんの時に主役をやったのですが、その時は主役6人いてチラッとしか出なかったのです。


本人がやりたい役を第三候補くらい聞いて決めるそうですが、坊ちゃんの第一候補はフック船長だったようで希望が叶って良かったです。






今年も年長はお雛様。


お内裏様の配役にいつも物議を醸すんですけど。

(こども園に貢献した家の子を選ぶとか言われている)


今年も若干そんな気はする真顔


いや、でも子供達は頑張ってましたよ。


今年は着付け師さん5人来たそうです。







オペレッタ発表会ですが、歌とピアニカと手話がまたありまして。


音楽会と分ける意味ある?!と思うんですけども。


音楽会は合奏がメイン、オペレッタ発表会はオペレッタがメインなんでしょう。


短期間で指導しないといけない先生たちは本当に大変だと思います魂が抜ける


覚える子供も。。。お家で頑張ってました。







何はともあれ、子供はとても頑張っていて嬉しそうにしておりました。


残るこども園生活も1ヶ月。


幼稚園ベースなので半月ほどでクラスはおしまい、残りは保育園枠の預かり保育になります。


その前に遠足、マラソン大会、お別れ会と行事が続きます。


頑張らねば!