習い事も辞めます | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。


いろんな手続きに追われている薫です。


バレエや茶道の先生には辞める旨をお伝えして、役所系の手続きはまだもう少し終わらないし。


バレエも茶道の先生も続ける前提でお話をされるのですが、しばらく多分そんな余裕は全くないと思われw


茶道は一回入門してしまうと辞めれない世界だし、バレエも発表会とか参加しなくて良いバーレッスン中心のところを探したい。


ただバレエに関しては今月末の発表会が終われば気持ち的に満足してしまうかも知れないなーと思ってます。


茶道は茶名取れてないし、引き続き細く長く続けて行こうかな。







お茶の話。


お教室は3月で辞めますが、青年部と支部は年会費お支払いしているので今年いっぱいは籍を置いておこうと思います。


その間にお教室を探さないならそれまでかな?と思っていたりする。


行事に参加できるかは不明。


青年部のお茶席くらいは顔を出すかも?なレベル。


いや、わざわざ新幹線乗ってまで行くかな?


お教室は無難に裏千家のホームページから探しています。


近いところ、もしくは駅から近いところが通いやすくて良いですよね。


ちなみに1箇所良いなぁと思っているところがあるので、落ち着いたら見学行こうかな。


青年部は入り直すか悩みます。


今まで何年も辞めたいと書いてきたわけなので、私には向かないのかも?と思う反面。


右も左も分からない土地なのでどこかに所属した方が気晴らしになるかも?と思ったり。


どーしましょうかね。





まぁ、まずは仕事からですね!


あと、子供の習い事。サッカーしたいんですってよ。