コロナで美容院も行けないので | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはよう御座います。


まずはサムネイル対策に、息子が全拒否したプリン。





最低限のお出かけ(スーパーや日用品の買い出しと仕事)しかしてませんので、美容院も行ってません。

ちょうど美容院を変えようか悩んでたところにコロナウィルスの流行でして。

新しいところは安いが売りなのでどこまでの対策か不安。

前の美容院はそれなりの対応しているようなのですが、繁華街の立地、時短営業。

何より自宅保育の煽りを受け、主人の休みに出勤しているため、休みらしい休みがないのですよえーん

なので美容院なんて行けません。







と、言うことでブロ友さんを参考にこんなの買ってみたよ。


簡易エクステというらしい。

要は付け毛。

フルウィッグを買おうと思ってたけど、こっちの方が楽かも。


まずは何にもしないとこんな長さです。




分かりにくいけどかなり短め。

顎下のボブです。




今回買った簡易ウィッグを付けるとこんな感じ。

楽しいー!

わたしの髪、パーマかけてもコテで巻いてもカールがすぐ取れるんですよ(笑)

だから簡易エクステでは迷わずウェーブを選択。








3歳娘がわたしも付けたーいラブとまとわりつくのが大変である。。。

そして、流石にこれで仕事は行けないよなぁ。

仕事の時こそ、ボサボサ髪が気になるのですがアセアセ