産院卒業と妊婦着物まとめったー | B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

B型旦那とAB型娘、A型息子とやさしい生活。着物、手作り時々お茶

着物やハンドメイド、茶道が大好きです。
エコ・ナプキンや冷え取りもすきな健康オタク。
ゆとりある優しい暮らしを目指してB型旦那と一緒に♡
2016年5月にAB型娘、2018年6月にA型息子が生まれました。

おはようございます。

今日は楽しみにしていたランチ会ラブラブ

お会いできる方よろしくお願いしますー。

人見知りなのでドッキドキキョロキョロ

ピンクのターバンで参りますよ。

ターバン買ってから強化中。




先日薫の1ヶ月検診も終了、これで晴れて産院卒業ですキラキラ

産婦人科で先生に今回も長い入院期間だったねぇニコとしみじみ言われました。

なんだか寂しい気もしますね。

子供は性別に関わらず2人と決めていたので、今後産婦人科に行くのは、子宮頸がん検査を定期的に受けるくらいです。

すごーく幸せな妊婦期間がもう楽しめないって事ですね笑い泣き





妊娠中の検査で風疹の抗体が低かったので、ついでに予防接種もしました。

風疹の予防接種は、ここ5年で3回ほど受けているんですけど抗体が付きにくいので、毎回ギリギリラインなのです。




1.5ヶ月くらいで終わったはずの悪露は何故か着物を着てお出かけしたら、また再開しました笑い泣き

残ってたのかなぁ。




妊婦着物まとめ、です。

悪阻がおおよそ3ヶ月、後半の安静2ヶ月。

着物、楽しめたのは半年くらいですね(笑)



妊婦着物の着始めは、着付けのお免状試験日からでした。

悪阻真っ只中でグロッキーでした。





着物でオートテニス。

走れないのでうまく打てないよ笑い泣き

という名の言い訳。




親族の結婚式でも着物着てました。





袴でお出掛けしたくて練習していた頃。

紐も短いし、着丈も短くなるし(笑)




ちょいちょいコラボ企画が入りますウインク





今回は前回よりお腹が大きくて、Facebookでは妊娠を隠していたのであまりアップ出来ませんでした。




これでラスト。

真ん中のサリーは、悪阻で自宅療養していた頃。

思いっきりお腹出てるけど笑い泣き

楽しかったのでまた着たいなぁ。

カレー苦手なんですけど(笑)




2回の妊娠とも、妊婦着物を楽しめましたラブ

よく妊娠したので着物はお休み、子供がいるから着物は着れないと言われるけど。

そんな事ないんだよー。








薫は娘が生まれてからの方が着物率が増えたよチュー