■めっちゃブルー。 - blueberry | May2♪ の びすた~り、びすた~り。

May2♪ の びすた~り、びすた~り。

          のんびり まったり びすた~り U^エ^U

星  ブルーベリーが大好きな MAY です。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

3年前に購入したブルーベリーが3本あります。

実は。いまだに育て方がよくわからず。試行錯誤の繰り返し。

それでも。それなりに実をつけて。頑張ってくれています。ニコニコ


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

2011年12月。枝を剪定してみたケド。すごくイビツ…。不自然なカタチ。

前髪を切りすぎたみたいな。 めっちゃブルー なブルーベリー。ガーン

Blueberry very blue... Sorry, Blueberry. I'm feelin' blue really.


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

冬の間に葉っぱが落ちて。2012年3月、枝が赤くなって芽吹いたっポ。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
なんか桜の枝みたい。桜


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
4月後半。葉っぱとつぼみがポコポコポラブラブ


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

ノーザンハイブッシュ系、早生(わせ)のブルーベリーが3本です。


・スパルタン(スパータン)

・パトリオット

・ブルーレイ…だったかな…?


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

反対側から見た図。どれがどのブルーベリーかわからないっポ。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
左奥のブルーベリーのつぼみ。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。
真ん中のブルーベリーのつぼみと花。

May2♪ の びすた~り、びすた~り。
手前右のブルーベリーのつぼみと、


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

花。開くと白くなるのかな?

よ~く観察してみると、色や形が少しずつ違ってカワイイね。ラブラブ!

May2♪ の びすた~り、びすた~り。

アントシアニン が目にいいのラブラブ


春がきて、花が咲き。花は散り、実を残す。

アタリマエのことだけど。アタリマエ ってスゴイと思う。

目からウロコの毎日です。


今日という日をたいせつに。

びすた~り、びすた~り。星



ぶどう 読んでくださってありがとうございます!また遊びにきてね 足あと


読者登録してね ペタしてね