■それから。⑧ 査定。 | May2♪ の びすた~り、びすた~り。

May2♪ の びすた~り、びすた~り。

          のんびり まったり びすた~り U^エ^U

星 庭のパンジーが可愛くて幸せな MAY です。チューリップピンク

 

満月 お葬式体験記:■おくりび のつづきです。

半月 まだまだいろいろありますね。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

 

■■⑧ 査定。

 

とっつぁんの車だったT社のPと私の愛車ケンケン号 。

どちらか1台を選ばなくては。
Pちゃんの名義変更はしたものの、2台も保有する余裕はナイ。
グレード、年式、装備。総合すればPちゃんでしょう。

でも。…。どうしよう。どうしよう。長いこと迷っていた。

 

とりあえず査定してもらおう音譜

ネットで簡単見積りをすると、年式と車種から価格が出た。ニコニコ
とっつぁんは事故 を起こして修理をしている。

ここからいくらマイナスになるのかな。
某ディーラーさんに見積りを依頼。実物をチェックしていただく。
-「う~ん…。あちゃ~…。う~ん…。」
M「あのぉ。どうでしょうか。」
-「う~ん…。中はキレイなんだけどねぇ。」

 

・車の後ろ部分をぶつけたのか、バンパーが歪んでいる。
・左ボディの下の方に、大きなすり傷がある。
 行きつけのお店の駐車場か何かで恒常的にすった感じ。
・左前もぶつけたのか、タイヤのホイールキャップがない。
 素人が無理やり外したような痕跡があり、錆びてきている。

どぇぇ…。こんなにボコボコ…。ショック!

よく見てみると、あっちにもこっちにも傷。
-「この車種でこの年式なら普通は¥○○なんだけど。コレはちょっと…。
 お父さん、ちゃんと修理してたら良かったのにねぇ。」

 

中古車買取専門業者さんにも見積りに来ていただいた。
前のボンネットを開けてチェック。すると
-「この車、これまでに3回は修理に出していますねぇ。」
M「え?そうなんですか?そういうの、わかるんですか?」
-「ほら。ここ。ここを見るとね、わかるんですよ。」
プロが見ると色んなことがわかるらしい。査定結果は悲しいモノだった。ガーン


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

 

とっつぁんはせっかち だし。急プレーキ急発進の飛ばし屋タイプ。
マメにチョコチョコ事故っていたらしい。
車上狙いにあってゴルフバックを盗まれたこともあったっけ。


これはね…。


よ~く考えて…。

 

Pちゃんを手放すことに決めた。ヒヨコ

 

Pちゃん。

とっつぁんの荒い運転に付き合ってくれて、ありがとう。
よく走ってくれました。どうかステキな余生を送ってください。
ありがとね。さようなら。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

お別れの日、なんだかホロッと。胸が熱くなった。しょぼん

 

チューリップピンク つづく ■⑨ 庭の再生。 チューリップピンク

 

車は大事に乗りましょう。びすた~り、びすた~り。星