■おくるひび。⑮ 言葉。 | May2♪ の びすた~り、びすた~り。

May2♪ の びすた~り、びすた~り。

          のんびり まったり びすた~り U^エ^U

星 昨夜は大垣の GAJAで Liveを見た MAY です。

GWATTSさん と Lunnaさん と ズブロッカーさん。 楽しかったです音譜
そして 今朝は なでしこJAPANの朗報で 元気をもらいました。ラブラブ!

なでしこJAPAN! すごいっ!! 素晴らしいっ 合格

 


やや欠け月 5月に逝去したとっつぁん(父)にまつわる記録です。
半月 いろんな片づけでバテバテですが。頑張ってます。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。ニャでしこラブラブ

■■⑮ 言葉。

5/19の朝。「デ~オ」 を持って。 なんか。 なんとなく。
いつもより早く病院へ行く。 病院

とっつぁんの酸素マスクは 空気の袋がついてパワーアップ。

ちょっと熱があるので アイスノンの枕をしている。


M「来たよ~。おはよ~。」 腕をさする。
T「…」
M「あれっ? 来たよ~。おはよ~。」
T「… ゲホゲホ ゲホゲホ」  えっ

タンが絡んでる…? なんか。やな咳だなぁ…
おでこに手をあてる。汗ばんでる。


M「お顔、ふこうね」 

タオルをしぼって顔を拭く。

唇のところがなんかネバネバしていて、うまく拭き取れない。
もう目を開けないのかな。「あ~」も言わないのかな。 ガーン


と。思っていると。親戚のおじさんとおばさんがお見舞いに来てくださった。
M「○○のおじさんとおばさんがみえたよ~」
T「あ~?」 とっつぁん 目を開ける。 …開けれるやん~。 ニコニコ
実は、このおばさんとは あんまり仲良くないとっつぁん。
今年も新年早々、いっぱい文句を言っていた。
どんな反応を示すやら… ドキドキしながら見守る。

-「とっつぁんさん、早く元気になってくださいね」
T「…」
-「MAYちゃん、えらいね。カラダに気をつけてね。
  じゃぁ。仕事があるので。これで失礼しますね。
  とっつぁんさん、元気になってね。」

T「ありがとう。」 ニッコリ ラブラブ

…! おぉっ♪ 合格


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

横で聞いていて ものすごく嬉しかった。
これで今までのことが 全て帳消しになった気がした。

ありがとう。って。 ありがとう。って。

いいな。 いいな。
とっつぁん、私にも言ってくれないかな。べーっだ! 

 

 チューリップピンク つづく ■⑯ ガッツ先生。 チューリップピンク

 

感謝の言葉 伝えましょ。 びすた~り、びすた~り。星